空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

節約になってない

通勤のストッキングが足りなくなったので、
イオンに買いに行きました。
オフシーズンのためか、半期決算のためか
3足入り980円パックが700円に値下がりしてました。


本当は、2パックあれば十分なのですが
ストッキングはそんなに値下げしないものなので
「何これ、超お買い得じゃん!」と思い、
3パックカゴの中に・・・


洋服コーナーをぶらぶら
去年の秋冬物のワゴンセールがありました。
そうしたら、毎年購入している定番のスリムパンツが割安でありました。


一応、あれこれ試着して、今年着用しても遜色なし(自己判断です)
「ラッキー!今のうちに買っておこう」
ついでに、テーパードパンツというのもカゴの中に・・・


え?
なんか違くない?


長期的に見ると、一度購入したらもう買わないのでお買い得なのかもしれませんが、
短期的に見ると、予定していた金額をかなり上回るから困ります。


”吟味して吟味して、お気に入りの逸品を定価で購入”
という、大人の買い物を一生できないかも